スマホで学習できる英会話アプリをダウンロードしたい!!

職場でのお昼休憩中の余った時間を利用して英会話を勉強したいのですが、職場で英会話のテキストなどをひろげて勉強していると職場の皆にバレてしまうので、スマホの携帯アプリでコソッと内緒で英会話を勉強したいのですが、どんなアプリが人気なのでしょうか??

少し前からどんなアプリがあるのかと、チェックしているのですが無料のものから有料のものまで結構たくさんのアプリがあって、どれにしたらいいのかよくわかりません・・・

ポッドキャストがいいと友達から聞いたりもしますが、まだダウンロードしていません・・・

アプリ使った人の感想が書いてあるのを見ていると、これがいいと思える感想があまり載っていないので片っ端から無料のものをダウンロードしてチェックしています!!

個人的には、ネイティブフレーズ特集か聞き流す英会話教材みたい感じのアプリがいいのですが、まだピンと来るアプリに出会えていません・・・

また休憩中に引き続き良いアプリを探してみたいと思っています!!

聞き流す英語CDは、どれにしようかな。

英語を学ぼうと思っても、仕事の都合で英会話教室の予約がなかなか思い通り取れなかったり、金銭的にちょっと厳しいなど一人ひとりいろんな理由があって、一歩を踏み出せないでいる人はたくさんいるでしょうね。

だけど聞き流すだけの英語CDであれば、月額料金も安くなるし、時間がなくても通勤途中やランチ中にもできるんですよね。だから、できない理由がないですよね。

とすると、どの英会話教材にするかが問題ですよね。まずは、体験CDがあるところがいいですね。一度聞いてみて、どんな感じで勉強していくのか。そして、CD以外のフォローはあるのか確認しないとね。

あと、月額料金も無理なく続けられるのかも確認する必要がありますよね。それを確認した上で自分の実生活とリンクさせてイメージできれば、きっと続けて英語を勉強することができるでしょうね。

どのCDもきっと魅力的だと思うから、迷うけれど、私ならきっとフォローが魅力的なところにしちゃうかなぁ。

初心者の英会話って意外とマンツーマンがいいみたい!?

英会話スクールでマンツーマンって聞くと、初心者でいきなりマンツーマンはキツイんじゃ!?って思っていたら、案外そうでもないみたい・・・っていうか、

逆に初心者にマンツーマンが人気!?らしいです(驚)!!

英会話スクールでマンツーマンというと『Gaba(コチラ)』かな~という感じだけど、マンツーマンでレッスン料は少し高いけど、それでも初心者にとっては、解らないところをじっくり聞けるのでいいし、高いレッスン料を払っているのでたくさん質問してもいいだろうという初心者ならではの本音の感想もあって面白いです(^-^;←ネットの口コミを見ていたので・・・。

そうですよね~いくらグループレッスンで英語の場数をふむといっても、ある程度解る状態でなければ会話するにも出来ないですよね~。場数もふめずという感じ(- -;)

私の住んでいる所には『Gaba』はないけど、最近はWebレッスンなんかもマンツーマンらしいので、そいったレッスンにしてみるのもいいかな~と思っています!!まずは、基本!!の精神で望みたいです(笑)。

肌荒れイヤ

これからの季節、肌荒れになりやすいです。毎年10月ごろからかさつき始めますね。
今年はまだ暖かい日が多いからなのか、まだ肌荒れの悩みはありません。だけど今から対策しないと一気に大変なことになる。

そこで今からハンドクリームは欠かせません。顔は2日に1回はパックしています。
やはり保湿はしっかりしないとダメですね。

ちょっと紫外線も落ち着いてきたので、ここいらで美白もしていきたいと思う。そして最終的には、白い肌で美肌になりたいと思う。
体もかさつく時があるので、お風呂上りにボディの保湿ケアも忘れちゃいけない。
もちろん顔が一番大事だけどね。

風呂から上がって何よりも先に保湿ケアした方がいいとも聞きますね。まだいいけど・・・真冬はどっちかというと「先に服が着たい」となりますね。

部屋が暖かければいいけれど・・・結構隙間風で寒いのさ。

機密性のいい、新しい家だったら平気なんだろうけどね。昔の家は隙間風いっぱいすぎる。
だから肌荒れもすごいんだろうね。